ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

長男のクラスの保育参加(出場2回目)

June 06 2017

昨年に引き続き、保育参加してきました。
もう長女は小学校に上がっているので、今回は長男(年中さん)のクラスに。

昨年の様子はこちら。

保育参加1日目 ― 意外に味が濃かった給食

朝から「お母さんじゃないとイヤだ!」と泣きまくる長男。
仕事に向かう妻を玄関まで追いかけて泣き崩れるという、ドラマに出てくるダメ男みたいになってた長男ですが、こういう時に何を言うても無駄なのでいつものように放置!w

子供とは言え、どうにもならんとわかるとそれなりに切り替わるようで、
「そろそろ行きましょか」と時間ギリギリにようやく声をかけると
「えぐっえぐっ」っと涙流しながらも靴下を履きはじめるという(笑)
ま、男の子はやっぱり甘えん坊なんですかねえ・・・

いわゆる昨年とほぼ同じメンバーなので、覚えてくれている子供達も多く
登園するとハイタッチの嵐でした。
昨年、まるでキャバクラのお姉さんの様に横に付いてくれた女の子も
今年もきっちりと横に付いてくれました(笑)
しかも1年分成長してるだけあって、話の内容もそれに応じてグレードアップ。

昨年とは違い、今日はサッカーの授業だったのできっちりとチームに混じらされて走りまくりました。。
長男は目立つわけでもなく、そして隅っこでいじけてるわけでもない「並」の存在感。
「ボールに触れたか?」と聞いてみると「ううん」と言うてました。
ポジショニングもクソもない子供サッカーにおいて、ボールに触れないってのはそういう事ですわね(笑)

今年の給食はこちら。カレー焼きうどんがメイン。

昨年よりもずいぶんとお兄さんお姉さんになったみんなと楽しい1日が過ごせました。
来年はもう年長さんになるんやなあ。
今からとても楽しみです。

| Posted in 育児 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Oct 2017 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30