日曜日、良い天気。
そしてどこにも出かける予定がないという子供達にはとても耐えがたいスケジュール。

「せっかくやしおにぎりとカセットコンロとカップラーメン持ってどっかで食べよっか」と提案。

家から10分ほどの河原にやってきました。
折りたたみ式の簡易テーブルとパラソル、カセットコンロと水の入ったやかんを持って(笑)

水に足を付けてみるとやっぱりまだ少しだけ水が冷たい。
しかしここの川の「石渡りの冒険」が楽しかった二人に付き合わなきゃならない。
ヒザまで水に浸かりながら子供らを運んでると凍えそうでしたw

川遊び再び ― 焼き付けておきたい風景達

また夏になるとここに来る事になるんやな、と思いつつ、いつまでここに入れるのかなあとも。
安威川ダムの建設が進むにつれて、あちこちの旧道が閉鎖されていく現状ではもしかしたらここも危ないかもね。