さて、本日は朝から例のデカい病院に行っておりました。
非常にフレンドリーな女医さんがいたあの病院です。

疑惑 ― 鼻腔内に乳頭腫発見~一部切除して病理検査へ

麻酔もせずに鼻の中から「ブチッ」と腫瘍を引きちぎられ、その後いきなり傷口を焼かれるというなんともムチャクチャな女医さん。
おじいちゃんが竹下元首相のDAIGOのような喋り方をするのが面白くて、けっこう気に入ってたその先生は転勤(もしくはビークー?)でいなくなっておりました。

診察室に入ると出迎えてくれたのはちょっと若めの男の先生。
もしかしてこの先生もDAIGO的なトークなのか?と一瞬身構えましたが、なんとも丁寧なNHKのアナウンサーの様な喋り方をするのでちょっと苦笑いしてしまいました。

「?どうかされましたか?」
「いえ。」

なんとも流暢な喋り方で検査結果を説明してくれはりましたが、幸い良性だったそうで。
この先生の判断も「痛みなどがないのであればわざわざリスクの高い手術をしない方がよい」との事。
結局、3月になるとやってくる変な臭いはぶっちゃけ季節のイベントみたいな感じで捉えておく方が良いって事か。
ここでの検査は終わり、もうかかりつけの小さな耳鼻科に戻って良いそうです。
・・・・・とはいえ、もう鼻の中は変な臭いもせず全く良好なんですがね(笑)

悪性である確立は10%程度らしいんですが、やっぱりアカンかった時の事は色々と考えましたね。
放射線治療とかになってまうと家の中の事とか仕事もリセットせなあかんかなあ、みたいな。
ま、人生折り返した年齢である事は確かですしね。
20年ほど書いてるブログにここまで医療関連の事が増えてきたらそりゃそう思いますわな(笑)
なんせ、書き始めた20年前なんて国民健康保険すら加入してなかったような・・・

今日に限って診察も会計もスイスイ終わりよって、次の約束まで微妙に時間が空く。
とりあえず移動だけしておくか・・・と南森町方面へ。

元々、関西テレビがあった所は今はバカでかいコインパーキングになっとります。
この敷地のすぐ横にはキャバーンクラブ大阪があったKTVパーキングビルがありましたが、そこも解体されて更地に。
結局、キャバーンクラブ大阪には一度も行けないまんまだったな・・・・
高校生の時、店外に漏れてくる演奏とかよく聞いたもんです。チャリンコにまたがったまま(笑)

ここに車を駐めて(4時間1000円)キンコーズ南森町まで歩く。
GEKOのライブ告知ポスターを印刷してとても乱暴に納品。

さすがにこの時間にはマスターおらんし(笑)

今日の予定はそのマスターと共に西日本を駆け回ったイベント仕事の時にとってもお世話になった方の会社に。
Googleアカウント関連のセキュリティを解除・更新(確認用メアドが今は未使用のメアドだった)しに。
もはや今はパスワードだけ知ってればどこからでもアクセス出来る、って時代ではなくなりました。
安全やし良いことではあるんですが、たまにこういう困った事も起こるんよね・・・
会社のブラウザからはログイン出来てた、という事なのでなんとか助かりました。

久しぶりにお会いしたので近況報告がてら色々とお話を。
やっぱりコロナ禍の中でなんとかやっていかんとなあ、という話題になってしまいます。

きっと自分が思ってるよりも、人生の残り時間は少ないんだろうなと思います。
しっかり前を向いて、やりたい事はどんどんやっていかなきゃあきませんね。