愛猫が空に帰ってから今年でもう3年目になろうとしている。
時間というのは無情というか、仕方ないというか
猫がいて当たり前だった20年の日々をどんどん上書きしてくれていて
最近ではもういなくても当たり前になってしまいました。
歩いていて猫を見かけると「あいつと比べて細いな」って思ってしまうのは
多分これからずっと変わらないとは思うのです。

撮りためている動画にはまだ1歳にならない娘と一緒に在りし日の愛猫が映ってますが
娘は今となっては全然、覚えていないらしく最近では猫が嫌いらしいです(笑)
「おとーさんは猫の事をなんで「にゃんこ」って言うの?」なんて
生意気な事を聞いてくるようになってたり。

嫁さんや子供達がアレルギーという事もあり
猫というものに対して微妙な距離感を保ったままの我が家の今の状態ですが
そんな時にこういうニュースを見かけました。

黒猫専門の猫カフェがオープン!
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/15/044/

同カフェは姫路市初の猫カフェ。2011年9月から、様々な種類の猫と触れ合える「猫カフェ」を運営してきたが、カフェを訪れる人に黒猫好きが多いということから、今年9月25日、黒猫専門の猫カフェとして新規オープンした。

毎月仕事に行ってる姫路市になんと黒猫専門の猫カフェがあるらしい。
猫カフェというのは噂に聞いてはいたけども行った事がないので
いったいどんな所かはわからないんだけど、「黒猫専門」という細分化がちょっとおかしくて
とても興味を持ってしまいました。

猫カフェもこうやってどんどんジャンル分けされていくのかな。
こういう細分化の仕方ってなんとなく「大人の夜の世界」なイメージがありますね(笑)
その手の最先端である新宿ではすでに「黒髪専門」がウリのお店があるそうで。

・・・・大阪にもオープ、うわなにpkfk@あpf@お@あふぉ@