昨今は喫煙者に対して非常に厳しくなっておりますね。
タバコ大好きな自分も色々な気遣いをしてひっそりと生きておりますがここいらでVape導入。

VapeはiQOSやプルームテックとは違うものでタバコの葉を使用せず、リキッドを充填して使う物です。
ニコチン入りのリキッドもあるんですが日本では販売してはいけない事になっておりまして、基本的には今の所身体には害がないとの事。

Vapeには色んなデバイスがあって自作の楽しみなんぞもあるらしいんですが、最初はEmili mini+(Plus)という製品にしてみました。
これだと紙巻きタバコに近い大きさってのと、後は電源ボタンがなくて吸うと自動的に電源が入るとこ。
これはこのエミリミニプラスから搭載された機能らしいです。

お試しリキッド10種類セットというのが売ってましてそれをチョイス。

本体色はシルバー、ホワイト、ブラック、ピンク、ゴールド、レッドの6色ですが、やっぱりシャア色って事でレッドを。
写真に写ってるマウスの色とバッチリとお揃いであります(笑)

さてリキッドは何を選んだかというと、USA Mixとメンソールというタバコフレーバー、
ティラミス、コーヒー、バニラ、キャラメル、ココナッツ、レッドコーラ、フルーツミックス、ピーチというスイーツ系をチョイス。
これだけあれば、なんぞ気に入ったもんあるやろ、と。

届いたので早速試してみる。しかし片方のアドマイザーが初期不良。
早速電話で初期不良を告げると、郵送でアドマイザーを送ってくれる事になりました。

今の所コーヒーリキッドとフルーツミックスを試しましたが、自分はタバコとは別物としてとても楽しめそうな気がします。
コーヒー系は葉巻を吸ってるような甘さがあってとてもいいんですわこれが。
リキッドを混ぜ合わせてブレンドしたりする楽しみも出てきそうですし、なんせリキッドは今やすごい種類出てますしね。

あとはやっぱり部屋で普通に吸えるようになったのが嬉しいですね。
これはいわゆる人体をアロマ機器にするようなもん、ですから(笑)

タバコがこれで完全にやめれる、っていうのもあるかもですがプラスアルファの楽しみとして使い分けていこかなと思っています。

さて、お試しリキッド10本がいつなくなるか、ですなこれは。
そっから先はリキッドのレビューなんかもこのハナモゲラボで展開されそうな予感です。

しかし娘が「これでやっとタバコ止めてくれる!」って喜んでるのでそれに応えなきゃなあ・・と。