2015年初めての姫路での演奏。
演奏も楽しみではあるけども、単独で往復200km近くのドライブも楽しみの一つ。
アンパンマンとアナ雪ばっかり聴かされながら暴れ回る怪獣を気にしつつ走るのとは
全く違う月に一度のお楽しみ。

車検上がったばっかりだし、何の憂いもないはずだ。
幸い天気もいいし、冬は日が沈むのも早い。
沈んでくる西日を正面にして、目の中に紫色の残像が残るのと戦いながら
走らなくてもいいのである。

すっかり夕暮れになった午後5時、姫路に向かって出発。
名神高速道路から中国道に入り、オーリアンズなどウェストコーストサウンドを
機嫌良く聴きながら車を走らせていると、視界に入る見慣れない警告灯。

enzin

こいつは・・・・エンジン警告灯だ。
これが点灯する場合は大抵O2センサーなのは知っているけども
車検から帰ってきてから1週間もしないうちに警告灯つくなよ・・・・

今更引き返すわけにもいかないので、このまま恐る恐る走る。
いつもなら耳に入るBGMもうっとうしいだけという状況になったために
車内は無音楽。聞こえるのはエンジンの音のみ。

幸い何事もなく姫路に到着。
演奏はとても楽しく終えて、さあ帰り道。
すでにライブハウス前は人通りすらない。

FB_IMG_1422115533669

この時点ではエンジン警告灯は点灯していなかった。
しばらく車を走らせても点灯しなかったので、なんかの間違いだったかなと思ったけど
姫路バイパスに乗ってスピードが上がった瞬間、また点灯する警告灯(笑)

今回は三宮経由ルートだったので、久しぶりにもっこす総本店に寄ってみる事にした。
ここは昔も今も24時間営業のまま。そして脂でつるつる滑る床も昔のまんま。

もっこす総本店 中華そば

相変わらずの安定のおいしさ。そして食べ放題のタクアンも相変わらず(笑)

お腹がいっぱいになったので、そのまま国道2号~171号線の帰り道。
この時は警告灯は点灯しなかった。

ああ、また2万円ぐらいが吹っ飛んでいくんだねえ。
古い車だから仕方ないっちゃあ仕方ないけどさ。

帰宅したのがAM4:00ごろ。
風呂から上がった瞬間に倒れ込むように眠りましたとさ。