ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

歩行 ― ドラクエウォークはじめました

October 01 2019

日本のRPGと言えば、でまず出てくる名前はドラゴンクエスト。
自分はドラクエは「6」の途中で挫折して以来、全くタッチしてませんでしたが、この度スマホアプリとしてリリースされた「ドラクエウォーク」をプレイ開始しております。

同じ様な位置情報ゲームとしては「Pokemon GO」がありますが、ポケモンに関しては本当に「ピカチュウしか知らん」というレベルでの知識しかありません。
ゲームボーイは持ってたもののポケモンは未プレイ。アニメも見た事ない。
それこそ、子供らの方がよく知ってるぐらいなんで、Pokemon GOに関してはピカチュウさえ捕まえたらもういいやという感じでして・・・
最近では子供らにせがまれた時だけ起動して捕まえるぐらいでしたしね。

ところがドラクエ。
一応「6」まではプレイしていたからか起動してフィールドBGMが流れただけでこみ上げるものが(笑)
クエストを進めていく為には歩かなきゃダメ、という縛りがあるのは当然なんですが
ついつい歩きたくなってまうんですよねこのゲーム(笑)
ま、健康の為にはいい事なんでまめに歩くようにはしております。

出てくるモンスター、そして職業やアイテムなどなどのルールが頭に入ってるので没頭も早い。
メタルスライムが出てくるとついテンション上がってしまう感覚もああ懐かしや。

今はレベル23まで来ておりますが、期間限定のクエスト「ドラクエ1」のストーリーを追っています。
やっぱりベホイミ覚えたらちょっとは楽になりますね。
なんや各地のご当地お土産、ってのが都道府県ごとに4つあるんでしたっけ。
そんなんもうまくプレイを続けるためのスパイスになっています。

ゲーム始めてから既に10万歩近くは歩いてるみたいなので、少しはスリムになれるかも知れません。

とりあえずは上級職がリリースされるまでは地道にプレイを重ねようかと思います。

| Posted in ゲーム | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Nov 2019 December 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31