総理大臣が「トイレに行ってきて良いですか?」と尋ねたら17時間も休んで税金を無駄遣いしてた野党に叩かれる、というなんだかなあ、という最近の日本の光景でございますね。
余裕のなさはますます余裕のなさを産む、というのを垣間見た瞬間ですわね。
ま、あんまり期待もせずに傍観するしかねえわ、と選挙に行った高校生が口にするのもわかります。
参政権を18歳に引き下げた結果、逆に見限られるってそりゃアカンよね。

と、そんな前置きですが今回はVapeのお話。
最近導入したばかりですが、けっこう楽しんでおります。

水煙 ― Vape始めました

本体はこのEmili mini+で良いとして色んなリキッドがあるんやね、と色んなサイトを見てます。
気化された煙を吸い込む・・・・ん?と思い出すのがアレですな。
いや、経験はありませんよ。そんな器具が一時バラエティショップとかで売られてましたやん。

と、思ったら普通にAmazonプライム対応で売られてます(笑)

そう、ちょいとアングラな世界のアレとしての側面もありますねん、吸引具ってのは。
教科書だったかな、見たことがある写真としてこれがあります。「アヘンを吸う中国人」。

という事はVapeにもそういうリキッドがあるんやろな、と思ったら案の定あるみたいです。
もちろん違法性を含むものは堂々と売られてるわけがありまへん。
いわゆる「おもしろグッズ」としての側面でしょうな。

カンナビス風味というギリギリ表現のリキッドが健全なAmazonで流通しているという面白さ(笑)
ま、わざわざこういうのは買いませんけどもね。

今使用しているお試しリキッドがなくなったら次は何にしようかいね?と。
お試しリキッドで一番アカン、と思ったのはコーラ味でした。あとバニラ、ココナツも単体じゃキツいです。

継続してもいいかな、と思えるのはコーヒー、ティラミス、キャラメルなどの甘い系のリキッド。
これは葉巻の味に近いモノがあってなかなか味わい深いですね。
甘い系のリキッドで評価が高いのを次は買ってみようかな、と思ってます。