ダウンタウンの浜ちゃんもそして泉谷しげるさんも本日はお誕生日。
僕もいよいよ47歳になりました。

すごいですね。よんじゅうななさい、というその響きが。
47っていわゆるリアルアラフィフですよね。
アラウンドなんちゃら、という例のアレの正しい計算方法に照らし合わせてもリアルアラフィフ。
いろんな所に白い物が目立つようになってきたのも苦笑いするしかありません。

自分が子供の頃に見てた47歳、そして成人した時になんとなく想像した47歳、
そして40を超えた時に想像した50代。
その全てがどれもこれも今47歳になった実感としてはどれもアテにならんかったのうと。
還暦まであと13年。たった13年やからね。
ギター弾くようになって30年以上経ってるからきっとそんなのはあっという間なんでしょうな。
その割には全然弾けるようになっていない、という現実にもちょいとため息ですが(笑)

ホールケーキよりも各自の好みの小さいケーキを用意してそこに大4本小7本のロウソクを。
積み重ねてきた事は何か形になっていますか、と問われてもはっきりとは答えられないのだけれども
このように4つのケーキがあるって事はその積み重ねた物の結果なのかなとも思えます。

相変わらずの手作り感w
ハサミが苦手だった長男も今年は参加してそれなりに仕上げてたようです。
言うてももう来年、長男も小学1年やねんなあ。

小学校からの同級生からバンド仲間まで今年はやたらおめでとうメールくれるなあ、と思ってたら
LINEにも誕生日の告知機能が搭載されたんやね。
祝ってもらえるというのはやっぱり嬉しいもんです。

カウントダウンの残りもきっと少なくなってるでしょうし、一日一日大切に過ごしていかなあきませんな。