「あ、来よったかな・・」と感じたのが3日前。
只今、絶賛異臭中です。鼻の中が。

疑惑 ― 鼻腔内に乳頭腫発見~一部切除して病理検査へ

結局、この検査結果で花粉に対してのアレルギーはない、という事が判明してるんですが、今年は暖冬の為にすでにスギ花粉が飛び始めているとか。
毎年決まってこの時期のこの臭いが現れるので、絶対にスギ花粉が関係してるとは思うんですがアレルギーゼロやしなあ・・

この鼻の中の異臭騒ぎは大抵2週間前後で収まってくれるんですが、この臭いがしてる間はどうも何もする気が起きない。
ちょっと動いたりなんぞする度に嫌な臭いがブワッと来るので、なんもせんとじっとしてたい衝動が来るんですわね。
そして、そんな状況だと前向きな考えはやっぱ難しかったり、
これってひょっとして死臭ってやつかな・・・と自身の年齢や状況もネガティブ思考に輪をかけてしまうのだ。

さすがになんもせん、ちゅうわけにはいかんのが大人のツライとこではあります。

対処法としてはぬるま湯と塩による鼻うがいをすると少しの間は異臭がマシになるので、それをやっとこうかなと。

検査を受けたのが2年前ですが、その時にも見たような気がするこのサイトの説明が一番症状に近い。
「異臭症」というネーミングがされてますが「焦げた臭い」「ガソリンの様な臭い」というのが、すっぽり当てはまる気がするのです。

早くこの臭いがなくなってくれる事を願おう。。