ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

一番好きな場所、人達と共に

December 16 2013

一番長く在籍してるバンドの今年最後のライブでした。
なんやかんやと15年間、このバンドに関わって来たけれども
カウントが出て、音を出した瞬間に「ああ、やっぱりここだな」って
いつもその気持ちが先に来る。

最近はありがたい事に色んなバンドに呼ばれるようになって
どこでもとても楽しく演奏出来てるんだけども
自分が音を加える際の緊張感とか、ステージ終わった時の満足感などは
やっぱり一番長くいるこのバンドが全てにおいて心地よい。

最近はメンバーもみんな忙しくなってきて
なかなか月一回の定例ライヴですら予定を合わせる事が難しくなってる。
確かにメンバーが1o人もいるとそれも仕方ないのかも知れないけれど
メンバー各自がこの日を楽しみにしてくれているからこそ
空中分解する事無く今まで来れたのかな、って思える。

この年齢になって頭をよぎるのが
「いつまでこのメンバーで演奏できるのかな」という事。
僕が加入して以来、リーダー以外のメンバーは全員変わってしまったのだけれども
自分がここまでギターを弾いて来れた事、そして他からお誘いがかかるようになったのも
このバンドで色々な事を教えてもらったおかげだと思う。

今年は女性Voの出産などもあり、何かとバタバタした1年でした。
この時期だけ演奏するクリスマスソング達の中にある
ジョン・レノンの「Happy Xmas(War is Over)」で終えた今日のライヴは
とてもいい1年の締めくくりになったと思います。

また2014年もこのメンバーでやっていければ、と思うんだけど
さっそく来年のライブ予定がすでに決まらないという状態(笑)

でもたぶん大丈夫かな。
今まで「もうあかん」って思える事いっぱいあったしね(笑)

| Posted in 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31