ハウスバンドがいるライブハウスの周年パーティー。
普通はもちろんそのお店の顔であるハウスバンドが出演して
色んな趣向を凝らして行われるものなのだけれども
そのハウスバンドのレギュラーギタリストが現在不在、というタイミングもあり
お店の周年パーティーのギタリストとして出演するという珍しい経験をしました。

長らくギタリストをやってますけども、これは初めての経験。
しかもその日に新しいレパートリーを10曲披露する、という
これまた初めての経験でありました。

提示された10曲の内の半数は過去にやった事がある曲だったので
まだそんなに負担は感じなかったのだけれども
さすがにやっぱり緊張はしますわね(笑)
たくさんのお客さんが来場している中、いわば僕自身の存在は「アウェイ」ですので
迷惑だけはかけないように、という事を念頭に必死でプレイしました。

大きなミスもなくなんとか大役を果たし終えた、という感じの疲労。
パーティーが終わった後はお店のテーブルに突っ伏して寝てしまいました。

このままここで寝ているわけにもいかないので、むくりと起きて
身体を引きずるようにネットカフェに移動。
リクライニングシートにチェックインした数分後には再び眠りに落ちました。

その際、ヘッドホンをスマホに挿してアラームをセットしてたんだけども
なんで本体からもアラーム鳴るのかがよくわからなかった。
ネットカフェの店員、飛んできて「すんませーん、迷惑なので・・」と怒られました(笑)
ヘッドホン挿したら全部そっから鳴ってくれんと困りますがな。

約3時間近く眠ったせいか大阪に帰る電車で眠る事もなく
とっても元気に朝の風景を見ながらの帰宅。

・・・・帰ってから眠れませんでした。

アホですなワシ。