本日はジョニーエンジェル京都で演奏。
しかし、2セットあるうちの1セットだけでの出演なので、
リハーサル終わった後はしばらくヒマになってしまった。

いつもならこの時間帯はどっかの店の中にこもって
延々とステージをやっているだけなので、たまには外をぶらついてみる事に。

祇園は路地巡りが楽しい

祇園は路地巡りが楽しい

思えば10年ほど前、祇園のマジックバー「I&I」に月に何度か出演してた事があった。
あのお店、1回目のステージが10時過ぎだけど2回目が1時以降というインターバルで
その間にお店の中がお客さんであふれ出すと、バンドマンのいる場所がなくなってしまう(笑)

なので、よくこうして所在なく夜の祇園をブラブラしてたのだ。
お酒が飲めたりするのならばどっかで飲んだくれる事も出来たろうけども
・・・いや、仕事中だからダメだわな。
喫茶店に入ったりする事もせず、ただただ歩き回ってたのを思いだす。

寒そうに立ってる呼び込みのお姉ちゃん達も自分には全く声をかけなかった。
同業だと思われてたかそれか「コイツ貧乏そう」と思われてたかどっちかであろう。
声をかけられないのは10年経った今でもそれはまったく変わらないが。

祇園は路地巡りが楽しい

Gaku a.k.a. Eddieさん(@eddiejap)が投稿した写真 –

Gaku a.k.a. Eddieさん(@eddiejap)が投稿した写真

おわりー。帰ろっと。

Gaku a.k.a. Eddieさん(@eddiejap)が投稿した写真 –

たまには仕事じゃなくて、観光で来たいもんだね京都も。
そんな事を思いながらも何年も経ってしまってるけど、
せめて金閣寺ぐらいは見ときたいもんですな(笑)

今日の演奏もとても楽しく終える事が出来て、差し入れでいっぱい柚子を頂きました。
これを使って何を作ろうかなーと考えながら大阪までドライブを楽しんだのでした。