ここ最近、京都でリハーサルを行う際は大宮のスタジオ246が多かったけれど
今日は木屋町三条から少し上がった所にあるスタジオRAGでのリハーサル。

2015-04-25 15.27.38

太陽の光が降り注いでる京都の街を見るのも久しぶりな気がする(笑)
土曜日の京都はやはり観光客が多いせいか人も車も多い。
その上、駐車場がどこもかしこも高くなるので、遠くに車を止めて歩いた。
夜は放射冷却によって寒くなるだろうと思って、少し厚着してきたのが失敗。
歩いてるうちに汗ばんでくるのがわかる。

2015-04-25 15.30.43

この風景を見ながら西側に入るとラブホテルがあり、その向かいにRAGはある。
前を歩くカップルが思いっきりホテルに入っていくのを見て
思わず悪態をつきたくなったがそれがただの僻み、妬み、という物だ。
今日はお仕事の準備にここまで来たのだから、と背中に背負ったギターが語りかける。

2015-04-25 19.15.06

前はいつここに来たのだろうと考えてみると、ここの隣のホテルでパーティ演奏した際に
本番前にリハーサルの時間が取れないから1時間だけ音合わせをした時だった。
あれは確か3年ほど前になるんだっけか。

リハーサルは大きなトラブルもなく終わり、仕上がりも悪くなかったのでホッとした。
スタジオを出る際に時計を見たら19:30。
いつもなら今から1ステージ目が始まる時間帯に帰路につくという変な感じ。
どこかに寄っていく、という事も出来たろうけども疲れてるし人の多さにも
ちょいとうんざりしてたので、今日一緒に音を出したメンバーを送ってから
のんびりと9号線を走って帰宅しました。

このバンドの本番は6月。
さて、その時までに今日やった事覚えてるかなあ。