ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Dreamweaverでthタグを簡単に放り込む!

December 02 2008

長いことDW触ってきて初めて知った事があった。
今までテーブルを放り込んでから、頭の部分のtdタグをthタグに変えるのに

手打ちでやってました・・・・
それはもうhキーとマウスを交互にクリッククリック!
速い、速すぎるぜとか思ってたんだが

セルをドラッグしてやって、プロパティの「ヘッダ」をクリックするだけでいいんだね・・

なんかヘッダって言葉のイメージから、なんかコメントでも書き込まれんじゃねえかと
勝手に思い込んでたよ・・・・

そういえば

ここにもちゃんとヘッダって書いてるじゃないか・・・・
ちゃんとscope属性も入ってくれるし。

ああ、ホントに目からウロコ落ちたとはこの事。

| Posted in Web関連, ツール | Comments (3)

3 Comments

  1. 通りすがり
    Posted 2010年1月22日 at 1:57 PM |

    ガーン。

    まったく同じことやってました。
    手打ちで・・・。

    こんな簡単なことだったとは・・・!

    記事にしていただき、ありがとうございます。

  2. Gaku
    Posted 2010年2月2日 at 9:02 AM |

    >通りすがり様

    コメント遅くなってごめんなさい!
    DWって全部の機能を使いこなすのはまだまだ敷居が高いです・・

    しっかりと向きあって行きたいものです。
    でも、カチカチカチってマウスとキーボードを打ちまくるのも
    実はけっこう好きだったんですけども(笑)

  3. nosuke
    Posted 2010年8月1日 at 5:37 PM |

    スバラシ情報でした!

    有難う御座います!

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31