意外と標準装備されてないのがこの「半角・全角」変換機能。
日本ならではの問題なので、軽視されがちなのかな。

しかし、原稿を流し込む作業とかしてると
平気で全角英数とか半角カナがバンバン混じってたりするので
これはぜひとも欲しい機能です。
一個一個手打ちで直すのもめんどくさいし、それは果たしてこのご時世どうなのよ、と。

Excelで届いた原稿とかはマクロでなんとかできるけども
やっぱチェックの意味をこめてDreamweaverでも出来た方が良さげ。
携帯サイト作ってるときとかは、あえて半角カナに変換もしたいし。

探してみたらやはりありました。Extentionでの配布。

Dreamweaver CS3 全角・半角変換拡張機能

これをインストールする事によって、「コマンド」メニューから
半角・全角変換が使えるようになります。

しかし、「サイト全体」とか一度にやるのは無理みたいです。
開いてるページにのみ、このコマンドが使えます。

うーむ、どうせなら「置換・検索」のダイアログの所に実装してほしいよなあー。

今までは「ソースをEmEditorにコピー」→「変換」→「再度ぺースト」だったんで
かなりの進化だ、と思いたい(笑)