Blogn+(Ver.2.5.6)を使って複数ユーザーで携帯投稿を行う、という運用方法の時。
(例:バンドのブログでメンバー5人で携帯投稿を行う)

写メール投稿がたまたま同じ時間に重なった場合、
2つの記事の投稿画像が片方と同じになってしまう現象が多々ありました。
画像ファイラーを見ても片方の画像しか投稿されていません。

色々フォーラムなんぞを調べてみましたが、どうもこの現象を回避する方法がない。
ない、というか自分でどないかせいや、というお告げだと思い
一生懸命index.phpのコードを読んでて、「これは」と思う物を試してみました。

たぶんなんらかのループの所で、画像ファイル名がクリアされないままに
取得処理を行っているのでは?と思って
index.phpの1907行目の

// 取得データ処理
for ($i = 1 ; $i <= $cnt ; $i++ ) {
$subject = $from = $text = $atta = $part = $attach = "";

このfor文の冒頭が変数クリアの部分だとみて、ここを以下の形に書き換え。

// 取得データ処理
for ($i = 1 ; $i <= $cnt ; $i++ ) {
$subject = $from = $text = $atta = $part = $attach = $upfile_name= "";

$upfile_name=をループの冒頭でクリアする事によって、この現象を回避できました。
いや、よかったよかった。