さてと、あちこちでその文字を見る事が多くなった「HTML5」。
2010年にも策定されるって事でいろいろと動きがあるようです。

対応状況はまたもIE困ったチャンな感じですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/Syunpei/20090703/1246631018

とにかく今から触っておくべえ、と海外のチュートリアルサイトを見つけて
シコシコとタグを試してみたりしています。

HTML 5 and CSS 3: The Techniques You’ll Soon Be Using | Nettuts+

英語サイトですが、ここはかなりわかりやすく説明してくれていますので
「どんなもんかいねえ?」という人には最適だと思います。

さて・・・・いざ策定されたとしてもどうなるんですかいね。

こういういわば「裏の事」ってのはお客さんにとってはあまり関係ない場合も多いので
サラリと「出来て当然ですよねー」みたいな感じの立ち位置を心がけるべきかなあ、と
個人的には思っています。

「だからどやねん」という部分をいかにかみ砕いて説明したり
優位性をアピールできるかというのは、もちろん自分自身のスキルでもあるんですが。

何にせよ楽しみではあります。
新しい事ってのはWakuWaku(死語)するもんじゃないとね!