あるドメイン(仮にabcdef.comとする)にWordpressを設置して運用していて
プラグイン(Contact Form 7)で送信フォームを設置。
メールの送り先をaaa@abcdef.comにしたい場合って時。

Google Appsでそのドメインのメールを運用していると
「送信成功しました」と出てもメールが届かない事が判明。

どうやらPHPでメールを送ると
「同じサーバー内にメールサーバーもあるもんだろjk」と思って
内部処理してしまってメールが消失してしまうって事らしい。
そら見つからんわね。メールは全部Google Apps側に仕組みがあるんだから。

なもんでWordpressで扱うメールを
すべてGoogle Apps(Gmail)のSMTPサーバ経由にするプラグインで解決。

WP Mail SMTP
http://wordpress.org/extend/plugins/wp-mail-smtp/

プラグインをインストールして設定を以下に。

WordPressの全てのメールをSMTP経由で送信する。にチェック。
SMTP Host : smtp.gmail.com
SMTP Port : 465
暗号化はSSLにチェック
SMTP認証を使う、にチェックして
フォームメールの送り先のアカウント(メールアドレス)とパスワードを記入。

これでWordpressのメールがすべてGmailのSMTP経由で送信されます。

設定してみた所、同じドメインのメールアドレスにも
無事メールが届くようになりました。

いや、ほんま色々と出てくるもんやねえ。。
問題も、そしてそれを簡単に解決しちゃうプラグインもね。

Contact Form 7も本当によくできたプラグインです。
あんな簡単にフォーム設置できるのもゴイスーですわ。