ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

またもやaxeがやってくれました。ツボをおさえたキャンペーン!

May 27 2012

axeと言えば男性用化粧品。
Web界隈でaxeと言えば「常に男心をくすぐるキャンペーンサイト」
そして「最新技術を煩悩の為に惜しげも無く使用するサイト」として
すっかり定着した感がありますな。

いつぞやの「自画像をアップすればおねーちゃんが品定めしてくれる」サイトなんぞは

「これ、一体どうやって作ってんだ?」とみんなでワイワイ言ってたものです。
(このサイトは海外のみで国内で正式公開はされていません)

そして、今回はなんとWebカメラを使っての「顔認識」そして「仮想空間」を実現。
こっちの顔を動かすとそれに画面が追従して動くわけですよ。

らばQーなんという桃と谷間のパラダイス…!AXEが紳士たちのけしからん夢を叶える
http://labaq.com/archives/51746917.html

男の煩悩をくすぐるのが相変わらずウマイですねえ、ここは。
女の子の楽屋風景に入り込んで視線を動かせるという、なんとも嫁さんや娘に
遊んでいるところを見られたくない感が満載のキャンペーンサイトです(笑)

そりゃ、ハシゴ登ってる女の子が映ってれば下から覗きたくなるわね。
親父が「アップダウンクイズ」で優勝者に賞品を渡す際にタラップ上がっていく
ミニスカのスチュワーデス(当時)を「おおー」と言いながらのぞき込んだり
「宇宙刑事シャイダー」のアニーの格闘シーンが終わった瞬間に
チャンネル代えやがるんで、いつまでもシャイダーの変身後を見れなかった
幼少の頃の想い出が浮かび上がってきます。

そして、「血はあらそえない」という事なんでしょうか。
バカボンパパと同じ41歳のおっさんが、モニタの前で頭をブンブン振っているその姿。
ああ、なんと滑稽ナリよ。

しばらく、好きな視線でおねえちゃんが動き回るのを見ていられるのですが
画面が急に切り替わり、自分の画像(かなりボカされてはいますが)の
サーモグラフィーが現れ(これはさすがにネタでしょうけども)自分の頭の移動距離が
ピクセル単位で表示されます。。
この瞬間、「げーー!」って我に返る紳士も多いでしょう。
はいそうです。撮影されてるわけですよ、Webカメラ使ってんだし(笑)

そして「発汗指数」が表示されて、「こんなに動いて汗かいたんなら・・・・」と
男性用デオドラントスプレーが表示される、という流れ。

この発汗指数等をFacebookやTwitter、そしてMixiに投稿できる機能も
ちゃんと装備されており、キャンペーンサイトとしてはとてもいい出来になってますね。

ここまできっちりとターゲットを絞り込めてるのも、ある意味素晴らしいですねえ。

やっぱり毎度axeは「男の妄想」を刺激するのはとてもうまいし、
何よりも「女の子のチョイス」が素晴らしいと思うんですわね。
ケバクもないし、清楚すぎでもない、その「元気感」っつーんスか?そんな感じw

さあ、この記事を読んでる変態紳士のみんなも、Webカメラ付のPCで
axeのキャンペーンサイトにアクセスしようじゃないか。

・・・・・・・まだまだ枯れはしないぜ!
でもニオイには気をつけようね。

http://www.axeeffect.jp/dry/index.html
| Posted in Web関連 | Comments (2)

2 Comments

  1. ひで
    Posted 2012年6月5日 at 4:55 PM |

    「自画像をアップすればおねーちゃんが品定めしてくれる」サイトてどこにあるんですか?

  2. Gaku@管理人
    Posted 2012年6月6日 at 2:14 AM |

    >ひでさん
    すでにキャンペーンが終了しているので今はもう見れないですねえ。
    Youtubeにいくつか動画があがってます。
    http://www.youtube.com/watch?v=lQbbc8tP38c

    あとは当時の紹介記事がこちらになります。
    http://japan.internet.com/wmnews/20090608/8.html

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31