RSSリーダーとしてGoogleリーダーを使っていたので、Googleサービス終了後に
そのままFeedlyに乗り換えた人も多いかと思いますが、
大規模な障害が発生しておりました。しかも「身代金」要求されるという事態に。

2014061Feedly Proという有料サービスも展開している以上、それに屈するわけにもいかないのでFeedlyは頑張って、4時間ほどで復旧させた様ですがDNSの更新に時間がかかったのか、自環境では丸々2日間ぐらいは接続が出来ませんでした。

それにしても、サービスダウンさせてお金を要求なんて、まるでSF映画の世界じゃないですか。

仮にお金払ったとしても、そいつらがやめてくれるって保証はまるでないですし、次から次へと模倣犯が出てきてしまって、世の中はエライ事になってしまいそうです。

Feedlyの公式ブログはこちら

これからも同じような事件が増えそうな気もしますけども、
各サービスはこういうテロに屈することなく頑張って欲しいですね。