京都で演奏の仕事があり、いつものように深夜ではなく22時には店を出れた。
こんなに早く帰れる演奏仕事も珍しいので、帰りにいつもなら閉店しているお店へ。

奈良、天理が発祥の彩華ラーメンが京都に出店したのは確か2年ぐらい前。
オープン当初に行ったきりでずっとここには来れなかった。
ただ単純にここの前を通る時はいつも閉店していただけの話(笑)

2014-06-14-22.29.57

チャーシューは白(バラ肉)を指定して生卵をトッピング。
昔に比べてチャーシューが若干上品になってしまったけれど、独特の味は健在。
本当は奈良の天理まで走る時間もあったんだけども(笑)
若い頃はラーメン一杯食べるためだけに往復100kmぐらいのドライブなんて
なんてこともなかった気がするけど、今は「時は金なり」って言葉の重さを
感じてしまうようになってしまいました。

楽しい食事を終えて店を出た。
家までの道をゆっくりドライブして楽しんでたら、急にお腹が痛くなってきて
コンビニのトイレに駆け込むハメに。

胆嚢摘出以来、そして現在ダイエット中って事もあってハラがびっくりしたのかも。
いやだねえ、ほんと。
こんなヤワじゃなかったはずなんだけどなあ(笑)