母の日と同じぐらいに自分の中であまり重要度が高くなかった父の日。
小さい頃からバレンタインと同じぐらい「あっしには関わりのねえこって」的な思考で
この記念日っぽいものを捉えて、親にもなんにもしなかった覚えがあるけども
こういう物をもらって初めて自分が「祝ってもらえる側」だという事に気づく。

2014-06-15-18.48.04

もうすぐ4歳になる娘と1歳半の息子からの手書きのメッセージカード。
息子の方はまだこういう絵なのは仕方ないのだけども、
娘がちゃんと顔らしきものを描けてる事に驚いた。
・・・・髪の毛はまだちゃんとあるぞ、とまずはツッコんだけど(笑)

生活することに精一杯であっという間に月日は流れている感じがするけども
ちゃんとこうして父親として扱ってくれてんだな、と他人事みたいに感じた今日。
未だ自分に自覚があまりない、というふわふわした感じではありますが
なんとかこの家族の中で父親としての役割は果たせてるみたいだ。

教えたい事は山ほどあるけども、まだまだ教えられる事も多いみたいだね。
これからも全力で頑張っていくので、お手柔らかにお願いします。