この前のエントリーで「8」にしよっかなあ、とかさんざんのたまったあげく
結局、Windows7 Professional(64ビット)のDSP版に乗り換えました。
なんやかんや言いましても、やっぱり枯れてきたOSならではの「安定の実績」というのと、「もしなんかあったら!」という、A型の悪い癖が出まして「XPモード」も保持しておきたい、というのが大きな理由。
そしてクラウド化が進んで、最近はあんまり使わなくなったリモートデスクトップも欲しいので、PROにしたのです。
やっぱり優先すべきはホビーよりも仕事なので、今月末に8が発売されると、7が手に入んなくなるのではないかと、めっちゃ焦燥感に襲われた挙句の発注となりました。
ま、今回はアップグレードも安いらしいですし、もし8にしたくなってもいいかなあと。
そしてこの度、ようやくSSD環境にOSをインストールしました。
なにか全てにおいてかなり遅れている気がせんでもないですが、せめてメモリだけでも
今の4GBからマザーボードの上限いっぱいである8GBにしてやろうかなあと思います。
マザーからなにから総入れ替えしようかとも思いましたけど
正直、Quadの6600もあればエンコしまくらない限り十分現役として使える(気がしてる)だろうし、今回はSSDとOSを64ビットにしたというぐらいでした。
それでもWindowsエクスペリエンスはすべて7点台だし、今のところ文句はないです。
徐々に仕事環境を移行していっている最中ですが、
やっぱり入れたてのOSって軽いから気分がよろしいです。はい。
というわけで、今までありがとうWindowsXP。
Windowsに触りだしてから一番長い付き合いだったなあ。
IE6もさようなら。お前にはさんざん泣かされたよ。
できるならばもう会いたくないけどね(笑)