とはいっても、過去にTweakGDS使って変えてはいたんだけど
トラブルのせいで、再度やるハメになったんで書き残しておきます。

外付けHDDにインデックスの保存場所を変えて運用してたんだけども
なにかの拍子で外付けHDDのケーブルが抜けてしまい
PCを再起動したら、Googleデスクトップが暴走しちゃった。
(なにも表示されなくなった)

この時、外付けHDDが抜けてるとは知らずに
確かめもせずにGoogleデスクトップを再インスコしてしまい
またもや莫大なインデックスがCドライブに戻ってきてしまったというオチ。

さて、TweakGDSを使ってまたもや保存位置を変えようと思ったんやけど
まる一日放っておいても少しも進んでいない。

もしかしてレジストリに保存場所書いてあるんじゃねえ?と思って探したら
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Desktop\data_dir
ってとこに思いっきりフルパスで書いてありました。

なので、今回はレジストリエディタで直接ここを書き換えました。
書き換える前にGoogleデスクトップを停止→インデックス削除をやっておけば吉。
いま、一生懸命GDSさんが再インデックスしてはります。