ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

SAVCEのアンインストールパスワード

March 25 2009

Webを作ってるせいか、けっこうPCセッティングの仕事もちらほらきます。
そんなに難しい事はできないし、常に勉強中なのですが・・。
できる事ならお手伝いしてあげたいのが人間の情。

そんなわけで訪問先でウィルスソフトのインストールを頼まれました。
この手のソフトは競合がこわいので、前もって何かインストールされてないか確認。
インストーラーによっては勝手に旧ソフトを削除するのもあるようですが。

今回インストールされてたのは
Symantec AntiVirus Corporate Edition10。
企業用のアンチウィルスソフトとしては定番。
(今はEndpoint Protectionという名前に変わってます)
1台をサーバーとして可動させ、ネットワーク内のマシンの面倒を
見ることもできるそうです。

「プログラムの追加と削除」にこのアプリの名前があったので
アンインストールしてみると・・・・・

アンインストールパスワードを入力してください。

との事。
初めて見たなそんなパスワード・・・・

「・・・・何かパスワード設定しましたか?」と聞いてみるも
「わからない」との事。
これはこの先、どうしようもないかも知れない・・・・

検索してみると、設定してなくてもこいつは
アンインストールする際にこう聞いてくるそうです。

デフォルトパスワードは、やはりというか

symantec

で良いそうで・・・・・・・

シマンテックのFAQサイト

無事にこの依頼を消化して、帰宅しました。

| Posted in PC関連, ソフトウェア | Comments (1)

One Comment

  1. Posted 2009年5月31日 at 5:16 PM |

    必要なプログラムをアンインストールしてしまったら?

    過去にインストールして加えたプログラムをアンインストールしたい時にはたとえばWindowsの場合でしたら『スタートメニュー』→『コントロールパネル』→『プログラムの追加と削除…

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30