台風がちょうど接近している時間帯。
車を飛ばして京都へ向かっておりました。
本日は9/9(SUN)に行われる「大人の文化祭FINAL」に向けてのリハーサル。
雨はまだ強くないものの、風はとても強くなってきている。

ギターを積んで京都に向かうと8割以上は雨が降る、という困った雨男属性があるんですが、もうここまで来ると笑うしかありませんな。

パーキングに車を止めた時は雨は少し小降りでした。
「今だ、急げ」とばかりにギターを背負い、エフェクトなどが満載のコロコロキャリーを引きずって走る。

スタジオ246KYOTOに飛び込んで、みんなと無事合流。
大変やったねー、と言い合いながらキャリーを開いてエフェクトなどを並べ始める。

あれ?おかしい。
iPad mini2がない・・・・・
確かに家から出る時に「電池がなくなったらあかんから」と電源を切ってキャリーに入れたのは覚えてる。

246の喫煙所に戻るもiPadはない。
もしかして!とキャリーを見ると底の方に薄い亀裂が・・・・ちょうどここから滑り落ちたとしてもおかしくない。

リハーサルを終えてからも「もしかしたら家に置き忘れてるかもしれないし」と思い続ける。
しかし、帰宅してからもその姿はなかった。
駐車場所までの道にもその姿はなく。

仮に落としてたとしてもこの台風だ。きっともう二度と起動しないだろうな・・・

iCloudの「iPhoneを探す」を起動するも、iPadはオフラインのままだ。
そうだよな、あの時オレ電源切ってからキャリーに入れたもの。
仮に電源入ってたとしてもこの台風(以下r

ああ、普段から使いまくってたキャリーにそんな薄い穴が空いてるかなんてチェックしなかったもんなあ。
確かに年期入ってボロボロではあったけどもね。

昨日に続き、我が家のタッチパネル機器がお亡くなりになってしまった、という事か。
とりあえずiCloudからは「オンラインになったら通知」という処理、そしてロックをかけた。

が、きっとあの雨の中で放置された後だ。まともに起動する事はないであろう。
我が家の子供用のタブレット、たまにライブで同期用としてそれなりに役だってくれたiPad mini2。
まさか、こんな形でのお別れになるなんてなあ・・・・

明らかに自分のミスです。反省。

キャリーは新しい物に買い換えよう。
ライブの同期はiPhone 5でなんとか出来そうなので9/9はそれで乗り切ります。