なんやかんやとバタバタしていた10月第2週。
週末に台風19号が日本に接近するという事は知っていましたが、さて週末のこのライブどうなるんかねと。
前日の金曜日にマスターSHADY氏に「明日、お店開けるん?」とメッセを送ると
「開けますよ!閉めてられないっすわw」との返信。

お店が開くのであれば・・・
一応そこに行こうか、手持ち機材でリハも出来るしという即決具合で向かう事にする。
昨年の台風21号の記憶もあってか、現在は台風に関しては「舐めたらアカン」という認識があります。

暴風 ― きっと生きてきて初めての嵐~台風21号

橋の上でトラックがひっくり返ったりする動画も山ほどアップされてたのも記憶に新しい。

ただ今回は直撃という事ではなさそうなのでここまでではないやろな、という判断。
怖いのは淀川を超える時、と思ったので新御堂は避けて長柄橋の方がいいかな・・・と。

PM4時ごろ、南に向けて出発。
この段階では風もそんなに強くもなく、普通の「雨」みたいな感覚だったのでそのまま新御堂で南森町へ。

たっぷり新曲をリハしたりするもPM7時半ぐらいまではマスターと3人だけ(笑)
LINE LIVEでの配信を試みたり、色々やっている内にお客さんが来始めました。

結果的には先月より賑わったんちゃうかな、というぐらいのお客さんの数に。
風雨もマシになった週末の夜、ちょいヒマやなって方が遊びに来てくれた感じですね。

遊びに来たお客さんも交えてのセッションや、Facebookでの配信などなどを試しながら
気付けば6回ぐらいステージやってたような・・・・
もはや何を演奏したのかも忘れてしまいましたけども(笑)

来月のGEKO南森町Shot Bar TideライブはなんとマスターSHADY氏の誕生日当日!
11/16(SAT)もミッドナイトまでのライブに突入の予感です。
・・・・もうSHADY氏だけで1ステージ出来るんちゃうやろかw

帰る頃にはすっかり雨もやんだ大阪。
ただ、帰ってテレビを付けると関東・東北の目を覆うような映像が・・・
今回の台風で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます