ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

退院 ― 定例姫路演奏の帰り道に世界一忙しいラーメンを食らう

October 05 2019

手術を終えた妻が無事に退院する事になった。
朝、10時って事で子供達を連れて迎えに行く。
子供らはここの病院に来るのが初めてやったようで、近所の総合病院とのエライ違いにはしゃぎまくっていた。
なんせ地下に降りる階段の踊り場にグランドピアノがあったりするから驚きである。

腹腔鏡手術から三日目の妻はもう普通に歩けるみたい。
「帝王切開後に比べたら全然マシ」との事でさすが女性は強い・・・・
しかし、貧血から連なる連続入院からの手術で体力はかなり落ちている模様。

家に帰ると6歳の長男は妻に「これ見て!」とまず見て欲しかった物が。

6年前に買った「ロックスミス2014」。

ロックスミス2014が我が家に届きました。

これが今、引っ張り出されて子供達のよいおもちゃになっています。
このゲームには「レッスン」という項目があって、ある程度弾ける自分は起動すらしてなかったんですが、これが子供らにはちょうど良い難易度。
まずは6弦だけで単音リフから始まる、というその内容が子供らを刺激した様子。
さすがに普通サイズのストラトキャスターは子供らにはデカいのでこういう絵面になりますが、9歳の長女はスライドを含めたフィンガリングまでもクリアしているのが驚き。

ま、どうせすぐに飽きるかなーとは思っていますが(笑)

本日は毎月一度の姫路での演奏。

DQウォークの「ご当地お土産」は各都道府県4つずつあるんですが、その内の1つは姫路城。
しかし、リハーサル終わりではもう営業時間外なので姫路城に近づけませんでした(笑)

今月からオープン、スタートが1時間早くなった姫路でのライブ。
全て演奏が終わったとしてもまだ22時30分という早さ。
GEKOの南森町ライブだとまだ半分も終わってない時間よな、と本日一緒だったShinさんと笑ってました。

帰り道、三木SAにて食事。

前から気になってた「世界一忙しいラーメン」というのをチョイス。
色からして辛いのかな、と思いきや甘めのスープでちょいと柚子の香りが。
チャーシューもとっても美味しく、まさかサービスエリアでこんな美味しいラーメンを食べれるとは思いませんでした!

帰宅したのは1:30過ぎ。
姫路ライブはここ13年ぐらい毎月行ってますが、最初の頃は6ステージあって帰って来たらもう明るかったりしたのにね(笑)

色んな事が変わっていきますな。
そして、もちろん自分も年を取るわけで(笑)

| Posted in 医療・健康, 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Nov 2019 December 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31