無事に家族は大阪に帰還するも夏休みはまだもう少し続く。
というわけで、ずっと子供らの相手をしてくれてた嫁さんを少しでも労う為に朝から子供らを連れて3人でおでかけ。
やってきましたのは鶴見緑地プール。
近所の西河原市民プールが先日の地震の影響で閉館している為である。
今の所、復旧の目処は立ってない様子で心配。

創立記念日 ― 春先の室内プールとウォータースライダー

ようやく家族でプールに ― 鶴見緑地プール

娘とは1年半ぶり、息子とは3年ぶりの鶴見緑地プール。

幸いにして、行列や入館制限もなくすんなりと入れました。が!

オウイエー・・・・・これはすげえ人だぜ・・・・

息子は2歳の時にここに来てるんですが、そん時はずっと泣きベソをかいておりました。
しかし年長さんともなるともう自らプールに入って浮き輪ローリングしまくりの泳ぎまくり。
ただ、さすがに滑り台は怖かったみたいで、一度頑張って滑ったものの「二度とやらない」と(笑)

ウォータースライダーは長蛇の列でしたが、娘は「1人で並べるし大丈夫」と。
なんとまあ、頼もしくなったもんだよ。
マメに娘に手を振りながら、息子と2人で波のあるプールで遊ぶ。

おっと、楽しそうに泳いでる所を動画に撮っておこう。
あれ?スマホはどこに置いたっけ・・・・・・どこだどこだ。

あった・・・・・水着のポケットの中に・・・・・さっきまで泳いでたよなオレ。
いくらIPX5/IPX8を誇るXpeira X Performanceといえどこれは無理。
レンズの内部には水滴びっしり。しばらく直射日光に当てて放置後電源入れるも再起動ループ。
リフレッシュ品はすでにこの1年で2回手にしている。有償修理は確定なのである・・・

まあ、しゃーないか。と全力でまずは遊ぶ事にする。

夕方までガッツリ遊んで帰路。後部座席で子供らは爆睡。
この頃にはスマホも乾いて無事起動するも、カメラセンサーはいかれてしまったのか、フロントカメラしか起動しなくなっていました。
タッチパネルもあちこちおかしいので、機種変更か修理かを考えつつも襲い来る眠気と戦いながら帰宅したのでありました。