入学早々訪れる創立記念日。
って事はお休みって事なんですなあ。
せっかくなので久しぶりに娘と二人で出かける事にしました。
というか、朝からたたき起こされてしまったんですけどね・・
2時間前に寝たばかりだぜ。。。

「プール行こう!プール!!」

なにい。まだ4月だぜ、そんなもん寒くて・・・

「近所のとこは年中やってるよ」とそんな事まで知ってるから苦笑い。
もうそんなごまかしは効かない、って事なんやね。
と、その近くの市民プールのサイトを見ると運が悪く休館日でした。

ものすごく落胆する娘の顔を見てしまうと、仕方ないなあとだいぶ前に行った鶴見緑地プールの事を思い出す。
幸い本日は営業してるという事らしい。

ようやく家族でプールに ― 鶴見緑地プール

約2年ぶりに行く事になりましたが、さすがは平日。
ベビースイミングの人達とご老人以外は家族連れは自分らのみでした。

残念な事に波が出るプールは調整中って事でベタ凪(笑)
しかし、ウォータースライダーは完全に貸切状態。
ここのウォータースライダーは身長制限が120センチ以上。
2年前と違い、身長が120センチを越えた娘に「やってみる?」と勧めてみたら
最初は尻込みしたものの1度滑るとエラいハマったみたいで連続でチャレンジ。

身体より大きな専用浮き輪を抱えて、一人で何度もトライする姿を見て
「ああ、大きくなったんやなあ」と感慨深く眺めておりました(笑)

思えば出かけた時、お母さんがいないと泣き止まなかった時代もありましたな。
そんな時はもはや過ぎ去り、今では普通に会話しながらこうして二人で遊べるんやもんね。

4時間近くここで遊んで、後は夕方までに家に戻りました。
帰りは爆睡かな?と思ってましたけど、テンション高いせいかゴキゲンでした。

夏が来る前に泳ぎの予行演習って事が出来てとても有意義な日になりました。
その代償として、自分は晩飯後すぐに倒れ込むように寝てしまいまして・・
0時に起きて、朝までお仕事してましたとさ。