お家で晩ご飯を食べてすこし一息。
あ、そうだ。次回のTideでのライブ告知のポスター、まだ印刷して持って行ってなかった。
そして、17日の京ノ夜会のお店のポスターもまだ。

いつもキンコーズで出力しているものの、烏丸のキンコーズは昼間には車では無理。
近隣の駐車場はクッソ高いし、すぐに駐禁切られる。
これは南森町店も同様。

夜間は烏丸店は24時間営業なので0時過ぎならば前に車駐めても問題ない。
しかし、南森町店は22時までなのだ。

自分のスケジュールを見るともう今日ぐらいしかない。
ついでに京ノ夜会の分も刷っておけば、3日の京都でのライブの時に持って行けるじゃないか。
時計を見ると20時50分。
Googleマップでキンコーズ南森町店を経路検索すると35分。

間に合う。

すぐにUSBメモリをポケットに放り込んで車に飛び乗る。
もう雨は上がっていた。

新御堂筋を車は南へ、南へ。
21時30分。キンコーズ南森町店についたら、うん?看板が消えてシャッターが降りてる・・?
「コロナウィルス関連で営業時間を短縮しています。」の貼り紙が。
なにいいい、Googleマップも更新しといてくれよ・・・・

再度、Googleマップにてキンコーズを検索。
・・・・御堂筋本町店は24時間営業か!!向かう!

22時。御堂筋本町店に到着。
「本日棚卸しの為に21時で閉店させて頂きます。」
Oh、月末ーーーー!なんじゃそらーーー!

詰んだ。詰んだわ今日。
ここまで何しに来たんや・・・・・

しかし諦めきれないわが心。
「キンコーズ 類似店」で検索。
そうすると出てきたのが「アクセア」というお店の紹介記事。

Googleマップで調べて見るとほんの少し先にあるがな!
しかも24時間営業だ!
しかし、前もって電話することにする(笑)

「あのー、今日そちらは開店してますでしょうか」
「えと、はい。24時間営業ですので(何を当たり前な的な口調)」
「そ、そちらってUSBメモリからちょっと分厚い紙にA3出力出来ますか?」
「はい。大丈夫ですよ」
「す、すぐ行きます!」

おお、開いてる。開いてるよ。

入店すると、どうも店頭のプリンターにUSBメモリを直接挿して印刷してくれ、というスタイルらしい。
キンコーズだとパソコンを借りないとダメだしこれは早くてよい。
紙の種類も色々用意されててこれは助かるぞ。

しかし、USBメモリが認識しない・・・・
よく読んでみると「FAT16、FAT32のみ使用出来ます」と。
あああああ、自分のUSBメモリは64GBでExFATなんだよ・・・・ここまで来て・・・ここまで来てーー!!

店員さんに泣く泣く事情を説明すると、店内のパソコンからも転送出来るとの事。
ここでようやくポスター印刷が完了したのでした。
そして、料金がキンコーズの1/4以下の168円!
これはありがたい!これからはキンコーズやめてアクセアや(笑)

ようやくポスター持ってTideへ。

納品完了して酒場なのにコーヒーを飲むGEKO2号なのでありました。
マスターとゆっくり阿呆な話で良い時間でした。

このご時世、やっぱり周りの飲食店仲間は大変みたいです。
頑張って乗り切らねばなりませんな。心をタフにしなければ。
そして、笑って乗り切っていきませう。