昨今のカマボコ板のような形状になってきたXPERIAになんか馴染めず、XPERAI XZ1(SOV36)を使いづけておりました。

今更 ― なぜかXperia XZ1(SOV36)に機種変更しました

今までのXPERIAは少しでも画面にヒビが入るとその場で全くタッチが効かなくなってましたが、今回のXZ1は何故か丈夫。
右上にルパンのアイキャッチの様なヒビが入ったまま使ってました。

そして、ケースをつけずにハダカ運用。そしてケツポケ。
車に乗るときに一番下のパーツが剥がれ落ちるという。

で、最近ではどうも通話の声があんまり聞き取れなくなってるらしい。
あんまり電話ってもんをしないし、車の中ではBluetoothのヘッドセットなので気付かなかったんですわね(笑)

それはもうしゃーないか電話としてアカンわね、とこの機種にしてから初のリフレッシュ品交換。

XPERIA X Performanceの時みたいにアルマニアのケース買おうかな、とも思いましたが、今回はゴムバンパーの安いもんを購入。

しかし、洗濯中の洗濯機を開けた際に誤って水没(ノД`)
あああああ、あかんあかん!!と思って慌てて手を突っ込んで底をあさりすくい上げたんですが、カメラに見事な水滴。
そして、再起動ループという・・・・

ダメ元でダイソーでシリカゲル買ってきてジップロックで密封放置。
SIMもSDも外してオープンスタイルで。
これを三日ほど繰り返すと、普通に使えるようになったんですがバイブレータとカメラボタンが死にました

バイブがない、ってのはちょいと不便かもですがしばらく使ってみて慣れたらそれはそれで。
アカンかってももう1回、リフレッシュ品にチェンジ出来るチャンスはありますしね。。

ああ、それにしても新しいXPERIAは小さくならないもんか。

https://ityarou.com/ithoudan0133/

うーん・・・・5Gにも魅力を感じないし、なんといっても高いわ(笑)

もう1年、このSOV36で頑張ってみる事にしませうか。