世間はオリンピック~お盆、そして大雨と流れていますが今年の夏はなんか慌ただしい。
いつもならこの辺りってペルセウス座流星群じゃーと浮かれているはずですが、今年は空を見上げる余裕もなく。
(とはいえ、こんだけ雨が続いていれば星を見上げる事はかなわんのですが)

演奏の予定がすべて吹っ飛んだにも関わらずバタバタしているのは、家の片付けが終わらん&あちこちの設備補修、そして予期せぬトラブル。
これが次々と押し寄せているからなのである。

今回の家では仕事部屋にベッドを設置して眠る事は決まってましたが、窓のサイズが特殊なためにカーテンが届かず。

荷物が運び込まれたばかりの仕事部屋

夜型人間の自分にとっては昼間に眠らなきゃならないのにこの明るさは拷問に等しい。
しかしカーテンが届くのはオーダーしてから半月後との事。
まともに睡眠が取れぬ中で仕事や片付けを進めていくのはとってもハードでした。

机とベッドが届いてとりあえずは仕事出来る環境が整った図。

今回のデスクは幅180cm、奥行き80cmのかなり大きめのサイズにしました。

この奥行きでようやく書類を広げたりしながら余裕を持って仕事が出来るようになりました。
前まではわざわざ収納場所から引っ張り出してきて接続してたMIDIキーボードも接続しっぱなしに出来まして(笑)
カーテンも3日前にようやく届いて、睡眠も確保出来る様になりました。
朝日が顔に当たって目覚めるのはもうけっこうですw
ブラインドなんて遮光からはほど遠いってのがよーく学べましたわ。

中古住宅のためにエアコンだとか、照明設備だとか、シャワーカランだとか少し手を入れてやらないとダメな所も多く、仕事帰りは毎回ホームセンターに立ち寄っては色んなもん買ってます。

そして、引っ越し当日に不注意で折ってしまったエピフォンのアコギの修復も。

これに関しては別でゆっくりと書こうかな、と思っています。

子供達は夏休み。昨年はコロナ禍とはいえプールに行けましたが、今年はどうかねえ・・・

休日 ― どこまでも青い夏の空~ひらパー「ザ・ブーン」初参戦

片づけなきゃならん事が多すぎる2021年の夏、ですわ。