思いつき企画として始まった、コンビニおかず食い企画2発目。

昨夜はスペース・ジオン、二日目の演奏でした。
Dr.Voオズさんの復帰二日目、そして土曜日という事でお店は非常に盛り上がりました。
なんせステージ間のインターバルが30分から20分になってるので、そりゃあもう1日が駆け足の如く。
まさにLife in the Fast Laneとはこの事よ。
ステージ終わった→楽屋戻る途中の時計見る→うそん、あと10分もないやん→ステージの繰り返し。

そういや昨日は1曲もヴォーカルを取る事がなかったですが、オズさんが休んでる間の肩の荷が下りた感がありましたね。
その代わり、コーラス曲満載で喉の疲労はその時以上でした(笑)

さあ、機材片づけてお店を撤収!
22時過ぎなのに、ああ、どこもご飯食べるとこは開いてないよ。
もう真夜中のような街並みを走る。

そして、コンビニ。

「若鶏のから揚げ」と「蛋白質7.7g ほぐしチキンと豆のシーザー風味」

別のコンビニのシューマイ食べるか迷ったんですが、さすがにしんどいのでローソンの違うもんを。

「若鶏のから揚げ」は248円。
「蛋白質7.7g ほぐしチキンと豆のシーザー風味」は148円。

最近、冷凍食品界隈で戦争みたいになってるのが「チャーハン」と「唐揚げ」のようで、どのメーカーも色んなもんを出してます。
チャーハンに関してはこんな記事も過去に書いています。

冷凍 ― 各社がシノギを削ると言われる冷凍チャーハンを食べてみた

恥ずかしながら、この冷凍の唐揚げってのは買うのは初めてかもしれない。
お弁当用の自然解凍型のやつは何回か使った気がするけども。
この唐揚げ、シューマイのように袋のままで解凍が出来ないらしくてお皿に出して電子レンジ調理。
248円で5個入りってのはなかなかボリュームあるな・・・

味噌汁は自前。
唐揚げの方は、さっすがに衣がパリパリってわけにはいかないけど味付けはきっちりしてました。
昔のような冷凍臭さもなく、お肉もパサパサにはなってないのでこりゃあ大したもんやなと。
凍った唐揚げをお皿に出して、ラップせずに電子レンジにいれりゃ食べれるわけやしね。

そりゃあイチから唐揚げ作るとなると大変やもの。仕込みも、そして調理終わった後の油の処理とかね。
ちょっとこの冷凍唐揚げってジャンルも色々食べてみるのも面白いかもしれません。
お気に入りが見つかれば、冷凍庫に常備しとくんもええんちゃうん。

そして「蛋白質7.7g ほぐしチキンと豆のシーザー風味」
こいつも前回のサラダに引き続き、味付けはかんなり濃厚です。
豆と胸肉、という組み合わせは確かにたんぱく質多めなので、この濃厚な味付けやとこれでご飯のおかずにもなるかもですわ。

さて、次はローソンの何を食べましょうかね。