関西はまたもまん延防止措置が適用される事になりまして。
演奏仕事も前の23時クローズから21時クローズに変更。
そうなるとね。帰り道になんか食べて帰ろー、って事が出来なくなるんですわね。
あの点灯してて当たり前、のラーメン横綱の黄色い看板が消灯しているわけですよ。

仕事終わってなんか食べて帰ろー、って楽しみがまたなくなる。
まあ、開けてる飲食店もあるんでしょうけどもね。

こうなったらコンビニで売ってるおかずシリーズを毎回違うのん食ってやろうかと。
最近は冷凍技術も格段に進化しているのと、単身者用のおかずラインナップも増えている。
じゃあ、それがどんなもんかってのをこの機会に知ってみようかという試み。

まずは皆様おなじみのローソンで売られているこいつ。

「本格肉焼売」と「食物繊維7.5g根菜サラダ」

「本格肉焼売」は冷凍された状態で売られていて6個入り。258円。
「食物繊維7.5g根菜サラダ」はレタス3個分の食物繊維という微妙な売り文句。148円。

今までの冷凍食品だと袋から出して皿に出して、という工程が必要でしたが、最近は蒸気穴が開けられていて袋のまま電子レンジで温める事が出来る製品がほとんど。
まあ、電子レンジアレルギーみたいな人もいるので、その場合はお皿に出して、せいろを用意して蒸せばOKっしょ。

この焼売、大方が予想するよりも1つのサイズが大きめ。
それが6つって事でかなり食べ応えがあるボリューム。
味付けは若干薄目にあえてしてあるんかな、という感じでした。

この根菜サラダは味がめっさ濃厚(笑)
それこそパンに挟んでそのまま食べてもそのままイケるんちゃうん、みたいなお味であんまり好みではなかったかなあ。

さて、本日もスペース・ジオンで演奏なわけですが、コンビニおかず飯は確定。
そこでどういう動きをするか、が2つに分かれる。

  1. 違うコンビニの同じ肉焼売を買うか
  2. ローソンの違うおかずを買うか

冷凍の肉焼売はセブンイレブンもファミリーマートも同様の商品が売られてはいるけども・・・
ネタ的にはきっと同じシューマイを3つ食べ比べろ、って事やけどなあ・・・

ま、帰り道に考えますかあ。