ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

初体験!いちご狩りというものにトライしてみました。

April 09 2013

オヤジ狩りの対象、という条件は完全に満たしている昨今ではございますが
生まれて初めて「いちご狩り」というものにトライしました。

なんで「狩り」なんでしょうか。
ハウスの中で安全にいちごを摘んでいるというのに、この「狩り」というニュアンス。
微妙です。

家から1時間ほど車で走った所に、いちご狩りが出来る所がある事を知って
だいぶ前から電話予約をしていたんですけど仕事が大幅にズレこんで、
徹夜明けのままそのまま向かうことになりました。

今回お邪魔したのは「いちご縁中川」さん。
「園」じゃなく「縁」っていうのがニクイじゃないですか。

http://www.nakgw.com/

府道と国道抜けて行くんですけども、これがまた立派な山道。
山を3つほど超えなければいけないそのルートに
徹夜明けなのに眠くなるヒマがない(笑)

2013-04-09 13.14.56

ハウスの中は半袖でも過ごせるぐらいの暖かさ。

大人は1600円、2~3歳児は800円で30分間、取り放題食い放題。
練乳も別途20円で販売されているんですけども、せっかくのいちごにそんなもんいらない。

受付でお金を払うと、はさみを渡されて狩り開始。
ぶら下がっているいちごを切って食べ、ヘタはビニール袋にという簡単なシステム。

それにしても、とってすぐ食べるいちごがこんなに美味いとは。
お店で並ばない(売り物にならない)ような形のものが特に美味かったんですよねえ。

2013-04-09 13.32.46

こういう形してますけども、この熟しきった赤!めちゃめちゃ甘かったです。
こんなのが食べれるのがやっぱ醍醐味かなあと思いました。

2013-04-09 13.24.44

7月に三歳になる長女も、嫁さんと一緒にバカスカ食いまくってました(笑)

それにしても大阪といえど、北の方はホント時間が止まったような風景ですね。
今回、能勢町に来たのは初めてでしたけども、
適当にドライブするだけでも楽しめそうです。

それかもう移住しよっかな(笑)

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31