本日は姫路での演奏。
本来は月一回だけなんだけれども、他のメンバーの予定の都合もあり月二回の出演に。
その一回目が本日なのでした。

Foursquareをやってるとついつい違う所に寄りたくなってしまうせいか
本日の行きしなの休憩は初めて訪れる権現湖PAに。

2014-03-15-17.17.52

姫路での演奏に向かう際、サービスエリアでは大抵トイレと一服が目的で
なんぞ食べると言う事はめったにないのでフードコートのメニューは見ずじまい。
最近は昔みたいにトイレしかないっていうPAは少なくなりましたねほんと。

そして本日の会場であるダブルキングカフェに到着。
偶然にも本日の演奏陣はほぼ同級生(ベーシストだけ一つ年下)で構成されていて
とても和気あいあいとした演奏が出来ました。
まだまだ若いもんには負けたくありません(笑)

演奏が終わって帰り道、山陽自動車道を経由して中国自動車道を東へ。
先月のエントリーでも書いたように西宮名塩サービスエリアには
なぜか松屋の豚丼がまだ売っているという事でこれを食べてみる事に。

1622602_736655733035315_637996975_n

まぎれもなくこいつは松屋の豚丼。
牛丼の代替え品として登場したこいつですが、意外な人気っぷりで
あとからリバイバル発売したほど。
その後、レギュラーメニューからは消え去ったのですが、なぜかこのSAの松屋では
継続販売しているという謎。

久しぶりに食べてみて「ああ懐かしい」とは思ったものの、二回目があるかは微妙w

想い出というのは綺麗なままがいい、ってのは何でも同じかも知れませんね。
いつまでここに豚丼が残ってるのか楽しみではありますが
もう食べることはないと思います(笑)