ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

携帯電話を持って出るのを忘れた日

May 13 2013

本日は京都で演奏のお仕事。
最近、けっこう一緒に演奏する事が多い同級生のT氏に迎えに来てもらって
一緒に京都に向かうことになっていました。

待ち合わせ時間の数分前にLINEの着信音がしてたので
「ああ、もうすぐ来るんだな」と思ってたのですが。

なんやかんやで京都のライブハウスに到着。
さて、セッティングすっかーと思って機材をばらしている時に気づいた。

携帯、あらへん。

なんでなんで?このオレが携帯を忘れるなどありえん・・・・!
もしかして落としたか?
あれ、auショップから借りてる代替え機なのに・・・・!
とか色々考えたのですけれど、LINEの着信音を聞いてから携帯を手にした覚えがなく
おそらく部屋に置いたまま出てきてしまったんだろうと納得。

常にスマホを触ってるような生活が続いてたので
それが手元にない、というのはとても気持ち悪い。
「なんか重要な連絡きてたらどないしよ!」という焦燥感も半端ではなく
いかに普段デバイスに依存してるのかを実感致しました。

リハーサルが終わって、なんか食べようと近くのお店に行き
気候もいいし外で食べるかーとお持ち帰りのカレーを買って
川の音が聞こえるベンチに座る。
「ああ、この木漏れ日。なんという素晴らしき黄昏時・・・」
そうだ、こんないい風景は写真に撮っておこう。
あ、電話ないんやった。

「あの曲の歌詞って今持ってる?」
「検索したら出てきますよ。ちょっと待って下さいね。」
あ、電話ないんやった。

「来月の○○日やけども、空いてる?」
「あ、ちょっと待って下さいね。カレンダー見ますわ。」
あ、電話ないんやった。

・・・・・・そして真夜中に帰宅。
案の定、机の上にはスマートフォンが。

・・・・・そしてこんな時に限って重要な連絡がいっぱい来てるんですよね(泣)

もう身体に埋め込んでほしいわ。
ナノマシンでもいいから。
性欲を持て余すかもしれんけど。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31