起きては京都、そして演奏という日々も昨日でようやく落ち着きましたが
身体があちこち悲鳴を上げているような感覚があるので
ちょいと湯にでも使って身体をほぐしとこう、とスーパー銭湯に行って来ました。

久しぶり、そして2度目の「すみれの湯」

Screenshot of sumireno-yu.com

前回行った時は岩盤浴にもトライしたんですけども
今回は入浴だけにしておきました。
なぜなら、家に帰ったとして仕事が待っているので
ふにゃふにゃの腰砕けになるわけにはいかなかったからです(笑)

ここは色んな岩盤浴がありまして、半日ぐらいのんびりできるならば
ここにこもって汗出しながら寝てみたいんですけどもね。

お風呂の方も炭酸水の温泉、というちょいと珍しいもんがありまして
30度前後のヌルいお湯に炭酸ガスを吹き込んであるとか。
このお風呂に入ると身体に細かい泡が付着して
ぱっと見たら、まるで電飾のようになっております。

さて、リフレッシュも終了。

明日から頑張るかあ。