あまり眠れずに京都の街へ。
今週は本当によく京都に来ている気がするけども
片道30km弱なんてのは遠い、って感覚ではないのかも知れません。
今の所に引っ越してからは難波行くのも京都行くのもそんなに変わらない。
ましてや京都へはこの15年ぐらいは毎月来ているしなあ。

久しぶりの雨の中、傘をさして本日の現場に向かう。

2013-06-15 15.21.35

ここは春には桜がとてもきれいなのだけれども、梅雨の時期も風情がありますなあ。

すべての仕事が終わったのが夜9時という、自分にとってはなんとも早い時間帯。
せっかくの土曜日なので、会いたくても会えずにいる人達の所にでも
顔を出して回ろうかな、とかぼんやり考えていたのだけれども
車に荷物を置きに行った途端に再度降りだした雨に気持ちをくじかれました(笑)

そして「娘が熱を出している」とのメールがタイミングよく嫁さんから届き
今日はもう早めに家に帰ることにしました。
こんな時間に京都を後にするのは、本当に久しぶりなので
道が渋滞しているというのもなんとも新鮮でしたねえ。

帰りは亀岡を経由して山を越えるルートをチョイス。
雨があがったばかりだからかものすごく濃い霧の中をドライブという事に。
途中の山の中で野生のタヌキを見かけるというラッキーもありまして
なかなか楽しいドライブとなりました。

■値段が変動するコインパーキング

2013-06-13 17.20.44

このタイムズ祇園大和大路はしょっちゅう平日の上限価格が変わるのですけれども
1000円を切ったのは初めてなんじゃないかなあ。
ここ、1000円まで一時は下がっていたんですけども、1300円、1600円と
この1年で値段が上昇していきまして、いきなりの900円へのダウン。

でもまあ、またすぐに上がっていくんだろうなあ(笑)

ここで土日という事を忘れて駐車して、仕事終わりに6000円近くのお金を
顔真っ青になりながら払った人を少なくとも3人は知っていますw