ここ最近ではちょっと珍しい3日連続の演奏仕事でした。
月末から月初にかけてというのも独立して以来、初めての事で
さまざまな作業を「楽屋ノマド」で乗り切るのも初の経験(笑)

2日めの祇園の夕暮れ。
祇園の夕暮れ

この空を見上げた後に、ふと左を向く

あの惨劇から1年と4ヶ月

あの惨劇から1年と4ヶ月。
犯人は死亡して、犯人が働いていた会社社長は不起訴が決定しました。

京都・祇園で昨年4月、軽ワゴン車が暴走し、歩行者ら7人が死亡、12人が負傷した事故で、車を運転していた藤崎晋吾容疑者=当時(30)、死亡= の勤務先のあい染め製品販売会社社長で、業務上過失致死傷容疑で書類送検された女性(71)について、京都地検は28日、嫌疑不十分で不起訴処分にした。 藤崎容疑者は容疑者死亡で不起訴にした。

地検は不起訴の理由について「起訴して有罪立証をする証拠が足りなかった」としている。

京都府警は3月、女性が藤崎容疑者のてんかんの持病を把握し、事故を起こす可能性があると認識しながら運転をやめさせなかった疑いがあるとして書類送検。女性は「てんかんについては知らなかった」と否認していた。

事故で犠牲となった大阪府豊中市の岸本真砂子さん=当時(68)=の夫、貞巳(さだみ)さん(71)は「起訴されても妻は戻ってこないが、誰も責任を問われないというのはあまりに残酷。残念で仕方ない」と話した。

ここ10年以上、月に何度も来ているこの場所で起こったあの事故。
今ではそんな面影もまったくありません。
結局、誰も責任を負うこともなくこんな幕切れを迎えるとは・・・・

演奏自体はとても楽しく終え、三日間で色んな人の笑顔に会えました。
右膝、そして左腕の痺れも心配してたほどではなくて、
今もこうしてブログをせっせと更新出来てるぐらいだから
まあ、別に大した事はないんでしょう(笑)

演奏明けの今日は少し早起きをして、家族みんなで出かけました。
最近、保育園の先生からも「娘があまり笑わなくて心配です」という報告を受けてて
我々夫婦が下の息子にかかりっきりになってしまうが故のストレスなのかな、と。

天気が良ければこの間視察に行った市民プールに行こう、と思ってたのですが
あいにくの雨模様で、娘のお気に入りの伊丹スカイパークへ。

降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、
娘はたいそうはしゃいで楽しんでくれて、たくさん笑ってました。

帰りの車の中で、なぜか床に寝転んで寝てしまった娘を見て
無理して早起きしてよかったなあ、と一安心です。

家に帰ると風がすっかり冷たくなり、秋の虫の声が聞こえてました。
まだもう1回ぐらいは暑くなりそうですけどね。