吉野家と言えば牛丼。
豚丼オンリーになった時なんぞ、通うのをやめたぐらいにその思い入れは強い。
10分もかからずスピーディーに肉とメシを補給できる庶民の味方。
時間がかかって500円を越えるメニューなんぞ言語道断だ、何を考えてるんだと
このメニューが発表された時には憤慨したものですが
昨日のリハーサルの帰り(すっかり早朝である)に、ふと吉野家に立ち寄り
「帰ってお風呂入って寝るだけだしな・・」とついつい頼んでしまいました(笑)

2014-01-31-04.12.49

時間がかかる、という前評判ほどではなく、5分もかからないうちに出てきました。
あと、よく旅館とかで見かける小さな固形燃料でちゃんと火を付けて、
鍋を温めてる事にも驚きました。
逆に言うと、これで580円なら安いじゃないか。
ごめんな、お前の事を誤解してたよオレ。

その「なるべく早く提供する」という目的のせいなのか、
うどんが細切れになってるのはちょっと食べにくい気がしました。
全体的に濃いめの味つけはついついごはんのお代わりを頼んでしまいそうになるけどw

吉野家ホールディングスによるプレスリリースによると昨年の12/5発売の
このメニューですが、なかなか評判は良いみたいですね。

おいしそう!吉野家の新メニュー「牛すき鍋膳」がお得で大満足な件!
http://matome.naver.jp/odai/2138642813216319101

限定販売ではなくてレギュラーメニュー入りして欲しいものですなこいつは。

ちなみにカロリーは並盛で1106kcal、大盛りで1392kcalです(笑)
http://www.yoshinoya.com/menu/set/gyusukinabezen.html