演奏仕事が終わってすぐに荷物を片付けて、四条大宮のスタジオ246へ。
いよいよ2/2(SUN)に迫った、BOØWYコピバン2回目のライブの最終リハでした。

5ステージ終わった後にもう2時間スタジオってのもなかなかキツいけども
自分の原点でもあるBOØWYの曲を演奏するのは苦ではありません(笑)

前回のライブは100人以上を越えるお客さんが来てくれまして
まるで高校生の時のようにはしゃげたのだけれども
今回はそれを上回るお客さんが来てくれるとか。
「やったー」と手放しで喜ぶわけにはいかない。

音楽ってのは「生きていく上で必要のないもの」であって
来てくれる人はそれに対してお金と時間を使うわけです。
しかもBOØWYがいたあの時代を再び(形はとても違うけど)体感したいという
目的を持って集まってくれるわけですから、そういう責任は演者には発生しますし。

前回のライブから曲数をうんと増やして挑む日曜日のステージ。
さて、体力は持ちますかいね・・・・

ここまで来たらあとは楽しむだけ、とも言えるけど
やっぱりプレッシャーはあるかなあ。

よし、がんばろう!

2014-01-31-23.18.10