ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

「親不孝通りのHOTEI」に向けて最終リハーサル終了

January 30 2014

演奏仕事が終わってすぐに荷物を片付けて、四条大宮のスタジオ246へ。
いよいよ2/2(SUN)に迫った、BOØWYコピバン2回目のライブの最終リハでした。

5ステージ終わった後にもう2時間スタジオってのもなかなかキツいけども
自分の原点でもあるBOØWYの曲を演奏するのは苦ではありません(笑)

前回のライブは100人以上を越えるお客さんが来てくれまして
まるで高校生の時のようにはしゃげたのだけれども
今回はそれを上回るお客さんが来てくれるとか。
「やったー」と手放しで喜ぶわけにはいかない。

音楽ってのは「生きていく上で必要のないもの」であって
来てくれる人はそれに対してお金と時間を使うわけです。
しかもBOØWYがいたあの時代を再び(形はとても違うけど)体感したいという
目的を持って集まってくれるわけですから、そういう責任は演者には発生しますし。

前回のライブから曲数をうんと増やして挑む日曜日のステージ。
さて、体力は持ちますかいね・・・・

ここまで来たらあとは楽しむだけ、とも言えるけど
やっぱりプレッシャーはあるかなあ。

よし、がんばろう!

2014-01-31-23.18.10

| Posted in 日々雑記 | Comments (3)

3 Comments

  1. ほっぴーです
    Posted 2014年2月1日 at 8:13 AM |

    いよいよ明日ですね!たのしみにしとります!!

  2. ほっぴーです
    Posted 2014年2月3日 at 8:41 AM |

    お疲れ様でした!
    めちゃめちゃ楽しめました!!おかげで今日は声が・・・
    明日くらいに筋肉痛が来るんだろうな ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    しかしGakuさんの布袋コピーはすごい!演奏もさることながら細部のこだわりが。
    いや~堪能させてもらいました。
    あ、でもソロの時にイラン盛り上げ方を始めたの俺です、サーセン(^^;

    あの演奏で8個も反省点・・・すげーな、さすが職人w

    聞いてる方はPAへの不満(Gakuさんのコーラスがきこえん!)はあったけど、演奏は(一箇所ミスわかったけど)問題なかったのに~

    次回も是非参加させて下さい!

    あ、開演前の写真tweetをRTして、終演後フォローした鍵垢、自分ですw

  3. Gaku@管理人
    Posted 2014年2月4日 at 5:14 AM |

    >ほっぴーさん
    先日はライブに足を運んで下さって本当にありがとうございました!
    終演直後って事もありバタバタしてまして、あまりお話出来なくてすいませんでした。
    盛り上げてくれてめっちゃ助かりました(笑)

    エントリーにも書きましたけども
    個人的にはちょいと納得のいかない出来でしたけども
    楽しんでもらえたみたいでよかったです!

    コーラスの件は僕もリハの時に確認するのを忘れてまして
    それも8つの中の1つです。。(泣

    次回の夏はこれらを全てクリアしてもっと良い演奏をしますので
    ぜひぜひ参加してくださいね!

    鍵垢の件、了解しましたw あちらでもよろしくお願いしますね!

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31