いよいよこの日を迎えました。
布袋モデルのギターを借りて頂き、そしてわずか数秒のエフェクト効果の為に
YAMAHA EMP100をヤフオクで購入して練習を重ねてきた
BOØWYコピバンライブの当日です。

会場は京都MOJO WEST。
MOJO WESTは北山にあった時はよく出演してたのですけども
今の場所に変わってからは初めてでした。
とはいえ、今の場所はこの前までダブルキングカフェ京都店だったので
ここにもしょっちゅう出演していたので、なんか変な感じでした。
ダブルキングカフェ時代の造りはほぼそのままなのですけれども
ステージが若干低くなり、奥行きが広くなってました。

テーブルと椅子は北山から持ち込んでるみたいですが
機材はかなりグレードアップしてて、ちゃんとステージ脇と底にスピーカーがありました。
もしかしたら北山からそのまま持ち込んだのかな?
とはいえステージから見る客席の風景はダブルキングカフェのままなので
色んな意味での懐かしさがリハーサル中から胸の中にありました。
ここの立ち上げから色々と関わり、そして閉店に至るまで関わっていたので
またここのステージに立てた、というのも感慨深いものが・・・・

しかもダブルキングカフェ時代にもBOØWYのコピバンを2回やってるんですよね(笑)
あ、でもその時と今回はまったくメンバーは違いますけどね。

リハーサル中からEMP100のINPUT/OUTPUTの接触が悪く、ノイズが発生しまくる。
この機械のジャック部分はとても貧弱なプラスチックなので、
いつかはこうなるだろうな、と思ってましたけども本番当日にこうなるとはちょいショック。
本番は全てをガムテープでぐるぐる巻にして挑みました。

蓋を開けてみれば、なんと120人のお客さんで埋まり
ライブ自体もめちゃめちゃ盛り上がり、すごく気持ちが良かったのでした。
こんな縦ノリのライブなんて、ここ最近なかったもんですから
気持ちまで高校生の頃に戻った気がしました。
どれもこれもテンポが速い曲ばかりなので、右腕がなんか変な事になりそうでしたけど(笑)
残念ながら肉体は確実に衰えてるもんで、気持ちとの整合性がw

「楽しかった!次はいつ?」って声もたくさん頂いて、非常にいい夜となりました。
ホンキー・トンキー・クレイジーの際に布袋ダンスをしたんですけども
連日の寝不足のせいか一瞬ふらついたりもしました(笑)
しかしこの日、間違いなく僕は京都の、いや、祇園(規模縮小)のHOTEIだった気がします。

次はさすがに借り物のギターってわけには行きませんよね(泣)
EMPもちゃんとノイズ対策して挑まないと。
自分でジャックを交換しちまうかな・・・・