前々から行きたいなあ、と思って行けてなかったスーパー銭湯。
目当ては半分以上はマッサージ機だったりするのだけども、やっぱり大きな風呂は
とても気持ちのいいもんで。

この日は朝6時に仕事が終わる日だったので、ちょうど日曜日は朝6時からオープンする
極楽湯に向かう事にした。
まだ明け切らぬ夜の中で怪しく輝く極楽湯のネオン。

DSC_0210

さすがに日曜日という事もあって、朝からけっこうな人が来てまして
ゆったり出来たかと聞かれるとちょいと微妙なのだけれど
久しぶりに釜風呂やサウナにも入れたし目当てのマッサージ機も堪能出来たし、
ふわふわした足取りで家に帰って眠りについた。

さて、この日は夜から京都で演奏。
起きた時からなんか喉が気持ち悪いな?とは思ってたのだけども
ただ単に乾燥してるだけやろーとあまり深く考えずに京都に向かった。

ステージを重ねて行き、いよいよ最終ステージ。
この全身をおおう倦怠感、そして妙な寒気。
・・・・・これはヤバイかも知れない・・・・・

アンコールを終えて、ステージを降りた瞬間に気が抜けたのか
両肩を抱えないとまともに静止してられない感じの寒気到来。

いつもならこの時間はお客さんと楽しくおしゃべりするのだけども
ごめんなさいと断ってまっすぐに楽屋に。
さっさと着替えて楽屋の床にそのまま寝そべって眠ってしまったのでした。

メンバーに起こされた後、荷物などもみんなに積み込んでもらい
(この日は仕事仲間の運転で移動していた)
家までダッシュで送り届けてもらった。

熱い風呂に震えながら浸かって、ぼんやりと考える。

明日は今月唯一の休みなんだけど、多分・・・・この体調不良は治らないだろうな、と。
娘と水族館に行く約束をしてたから起きた時には回復してて欲しいのだけど。

やっぱり朝風呂がまずかった・・のかなこれは。