趣味でやっているBOØWYのコピバンライブが京都ジョニーエンジェルで開催。
今回は貸切という事でほぼ身内ばかりの中で初の単独ライブでした。
本当は次のライブは8/31に開催される「大人の文化祭 Vol.2」のはずでしたが
軽い感じで場慣れをしたいな、という事もあって小さめの箱で演奏する事にしたのです。

以前の2月のライブの反省点を前もってクリアにして挑んだ今回のライブ。
我ながら集中して演奏が出来たと思います。

セットリストは以下。

1st Stage
1.B.Blue
2.Baby Action
———MC
3.Marionette
4.Plastic Bomb
5.Longer Than Forever
———MC
7.Bad Feeling
8.Beat Sweet
9.No.Newyork

2nd Stage
1.Honky Tonky Crazy
2.ハイウェイに乗る前に
———MC
3.Instant Love
4.Funny Boy
5.Cloudy Heart
———MC
6.Image Down
7.Blue Vacation
8.Only You

Encore 1
1.MEMORY
2.Dreamin’

Encore 2
1.Welcome to the Twilight

1度目のアンコールを終えた所で「もう一回」コールがかかったのだけども
この時点で実はレパートリーは全て使い切っていたのです・・・
練習中の「Welcome to the Twilight」を演奏したのだけども
イントロだけで3回もやり直す、という醜態をさらしてしまいました(笑)
もう一度「No.Newyork」でよかったなあ、と今になって思います。

エフェクトも修理に出したし、ワイヤレスシステムも導入済み。
そしてストラップの長さを布袋氏と同じようにする事は諦めて自分の弾きやすさを重視。
マイクの音量もチェックしてからのライブ本番。
・・・やっぱり前の段階できっちりと反省点を書き出しておいてよかったなあと(笑)

自分の原点であるBOØWYのギターをこうしてステージで弾けるのは
とても楽しいし、そして幸せな事。
限りなくピュアな初心を感じる事が出来る環境なんてなかなか手に入らないですしね。
付き合ってくれてるメンバーには本当に感謝です。

さあ、次回は8/31の「大人の文化祭 Vol.2」です。
今回は3バンドでのイベントとなりまして、
プリンセス・プリンセスやレベッカをやる女性ツインVoのバンド、
そしてL’Arc~en~Cielのコピバン、となんとも学生ノリのイベントとなりそう!

夏休み最終日って日程もなかなかグッと来るシチュエーションですしね(笑)