非常食として棚の中にはトップバリュのカップ麺、そして袋ラーメンを常備するのが
我が家の昔からのルールなのですが、今回買ってきた袋ラーメンは
気づかずに新製品を選んでいたみたい。(これしかなかった様な気もする)

topva

http://www.topvalu.net/select-kodawariramen/

何気なしに食べてみると全体のクオリティが高い。
嫁さんと二人で「えらいグレードアップしたなあ」と食べていたのだけども
サイトを見てみると位置的にワンランク上の商品群っぽい。

麺の食感がものすごく最近の「正麺シリーズ」を意識してるのが丸わかり(笑)
そういや、あの手の「本物に近づけた」っぽい袋麺ってコレジャナイ感がすごくある。
一時、かなりブームになっててかなり売れてたように記憶してるけど
今ではあっちこっちで特価売りされているのを見かけます。

インスタントラーメンは所詮インスタントラーメンという食べ物であって
本物感を求めているわけではないんだな、というのがあの正麺シリーズの感想。
それと全く同じ物をこのトップバリュの新ラーメンに感じますw

とはいえこのクオリティで一袋60円弱ってのはすごく感張ってるなあと思います。
ずっとラインナップに残ってくれれば選択肢が広がっていいんだけどね。

個人的にOEMの製造元は日清食品の様な気がしてるけどどうなのかな(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=U8wFAyehg-k