今日は前回8月にお邪魔した先輩宅に向かうべく家を出た。
前回は車で行ったのだけど今日は車が使えないので、バスと電車を乗り継いでゆっくりと。

久しぶりに乗る阪急電鉄宝塚線。
一時は阪急三国駅近辺に住んでいたためによく使ってたのだけども
車を所時するようになってからは恐らくここを電車で通るのは初めてかも。
庄内駅を降りて、昭和の匂いが残る風景を楽しみながらブラブラと歩く。
途中で雨が降ってきたので偶然見つけた公園で雨宿り。

2014-09-11-13.34.51

「もうすぐ着きますよー」とメール入れると即座に電話が。
「もしもーし、あれ?金曜日じゃなかったっけか」
「え!?」

・・・・・今日、木曜日やん・・・・・
昼夜逆転生活のせいか日付変わるぐらいの約束は
いつが明日か明後日なのかがボケてしまう事があるというもののこれは痛恨のミス。

しかし、心優しき先輩はダッシュで出先から戻ってきてくれました。
ああ、本当に申し訳ないです・・・・

今回はWordpressの設定、そして使い方のレクチャーって事でそれが終わった後は
ギターのボディ材とかピックアップについてなど楽しくお喋り。
先輩は20年以上持ってるストラトのネックに、新しくボディを調達して
ストラトを作るという計画があるみたいでめっちゃ楽しみなのです。

もしかしたらクラプトンの「ブラッキー」に匹敵するような
素晴らしいストラトになってしまうのかも!(笑)

木材、ピックアップとの組み合わせ、そして使い込まれたネックとの相性。
ギターの楽しみというのは弾くだけじゃなくて、こうして作るのも楽しいんですよねえ。