昨夜、演奏だったので家に帰ってきて寝たのは午前6時過ぎ。
本日はカレンダーで言うところの振替休日。
というわけで、保育園もお休みなり。

なので、早めに起きて嫁さんとチビ達と久しぶりに近所の公園に出かけた。
さすがは休日。公園には「今日は担当ね」と命じられた感じの不慣れなお父さん達が(笑)
確かに子供のパワーというのは休日で疲れている親にとっては驚異的だしなあ。
とはいえ、自分もかなり寝不足で目を見開いたら涙が出るぐらいの体調でしたがw

長男も11月で2歳。
長女の時に比べたら言葉の出方も行動もだいぶと子供なままですが
そこはやっぱり男の子だからなのかな。
ブランコには乗れるようになったけど、強めにこいでやると
怖くてそのまま泣き出しそうになるのはちょっとおもしろい。
長女は乗り始めた当時から、こっちが見てても怖くなるぐらい急激な角度でも
平気で笑ってたんですがねえ(笑)

昼前にはみんな飽きたのか帰宅。
この間見た「孤独のグルメ」のハワイ食堂の回が頭に残ってたせいなのか
なぜかロコモコを作ってしまいました。

2014-09-15-12.41.02

10年ほど前、ハワイに行った時にこれを食べた時には
「ここまで米が普通に食べられてるなら住めるかも」なんて事を思ったのを覚えてる。
元々は日系人の方が始めたメニューのようで、やっぱりルーツは丼ものなのかもね。
スーパーには普通に米が売られていたけど、
ねりワサビが日本で言う「本わさび」みたいなものは全然売ってなくて
どれもこれも不自然なぐらいに「ガチャピン」色してたなあ。

ご飯を食べた後、さすがにチビ達はそのまま仲良く寝てしまいました。
僕もそのまま晩飯前まで仮眠しました。

なんだか今日は休日らしい休日だったと思います(笑)